バランスボーイの口コミをチェック

バランスボーイでエクササイズをする女性

「ながらトレーニング」の決定版、ツイスト・モーション・テクノロジーを駆使した “バランスボーイ” が凄い人気で売れているようです。

THRIVEさんのH.P.によると、バランスボーイの販売開始は2018年の5月ということなので、販売開始からまだ日も浅いこの時期に、楽天市場の「トレーニング・エクササイズランキング」では、バランスボーイは堂々の上位に食い込む健闘ぶりを見せています。

チェック⇒ 楽天市場・トレーニング・エクササイズランキング

でも、人気がありすぎて、今ではほとんどの販売サイトで「入荷待ち」の状態が続いているようです。

購入希望の方は、ひとまず注文を確定させておいた方がよさそうですね。

 

バランスボーイの口コミとYouTubeの動画

そんなバランスボーイの口コミですが、やはり販売開始からまだ日が浅いこともあって、各大手通販サイトでも、まだまだ口コミの総数はそんなに多くはありません。

楽天市場(2件)⇒ 楽天市場・バランスボーイのレビュー

Amazon(6件)⇒ THRIVE(スライヴ) 電動 ながらフィットネス機器 バランスボーイ FD-009 RE

 

また、口コミ情報ではありませんが、こちらのYouTubeの動画は、バランスボーイの使用方法の簡単な説明になっていますので、購入前の方なら大変参考になると思います。

元テニスプレーヤーの杉山愛さんが出ていますよ。

バランスボーイの最安値は?

バランスボーイはまだ発売されて日が浅いこともあって、今現在、劇的に価格が安くなっているという状況はなさそうです。

ヤマダ電機(通販):¥21,384.-(税込・送料無料)

ノジマオンライン:¥21,384.-(税込・送料無料)

ヨドバシ.com:¥21,384.-(税込・送料無料)

ビックカメラ.com:¥21,384.-(税込・送料無料)

楽天市場:¥21,380.-(税込・送料無料)

アマゾン:¥21,384.-(税込・送料無料)

こんな感じで、横一線の状態です。

バランスボーイの使い方とその期待できる効果

バランスボーイは、実にさまざまな使い方ができるようです。

【座った姿勢での運動 1】

  • バランスボーイの上であぐらをかいて座り、背筋をピンと伸ばします。
  • この運動では、わき腹に効果的な負荷をかけます。

【座った姿勢での運動 2

  • バランスボーイに座って足を地面につけた状態でのばし、手を左右に広げます。
  • この運動では、腹まわりと太ももに効果的な負荷をかけます。

【座った姿勢での運動 3

  • バランスボーイに座って、今度は足を地面から少し浮かせた状態でのばし、手を左右に広げてバランスをとります。
  • この運動でも腹まわりと太ももに効果的な負荷がかかりますが、先ほどの運動よりはちょっとキツく感じるはずです。

【仰向けの姿勢での運動】

  • 頭の後ろで腕を組んで、腰と背中でバランスボーイに乗るイメージ。
  • この運動では上腕、腹筋、背筋、太ももに効果的な負荷がかかります。

【うつ伏せの姿勢での運動】

  • 今度は反対。お腹でバランスボーイに乗るイメージ。両手は左右に広げます。
  • この運動では肩、上腕、背筋、太ももに効果的な負荷がかかりますが、上腕はさっきの運動よりもキツく感じるはずです。

【腕立て伏せの姿勢での運動】

  • バランスボーイに両手をついて肘をのばします。
  • この運動では、肩、胸周り、上腕、背筋、腹周り、太ももに効果的な負荷がかかります。

【立った姿勢での運動 1】

  • 脚を広げてバランスボーイに直立し、両手を左右に広げます。
  • この運動では、太ももに効果的な負荷がかかります。

【立った姿勢での運動 2】

  • 今度は、さっきの姿勢で頭の後ろで腕を組み、膝を少し曲げます。
  • この運動では、背筋と太ももに効果的な負荷がかかります。

 

いかがでしょう?

バランスボーイ一つで、こんなにたくさんの運動ができるようになります。

もちろん「ながらトレーニング」でもOKですから、テレビを見ながらこれらの姿勢をキープして、全身運動へ反映させるのもいいでしょうね。

楽天市場やアマゾンの口コミレビューにも、こんなものがありました。

こういったトレーニング機器は続かない性分と自覚しているので、滅多に欲しいとは思わないのですが、CMを見て妙に気になり購入。結果・・・買って良かったです!
トレーニング(といっても座ったり立ったりしているだけですが)後は筋肉に効いている感覚があり、汗もじんわり。しかもテレビを視たりスマホをいじりながら出来る手軽さがありがたい。これなら続けられそうな気がします。

(※口コミは「楽天みんなのレビュー」より)

平日にあまり運動する時間がなく、土日もダラダラと過ごしてしまっていた私ですが、土日にテレビを見ながら運動できる便利な運動器を見つけてしまい、直ぐに購入しました!映画を見ながら使えるので、大変役に立ってます!実際に使ってみると、ゆったりとした動きですが、お腹回りや、太ももにもじわじわくる感じです!気持ち少しスマートになった気がします。毎日続けられるので、今後の成果にも期待しております!

(※口コミは「アマゾンカスタマーレビュー」より)

「ながらトレーニング」は誰でも簡単に継続させやすいというメリットがあります。

でも、キツすぎて、テレビどころではないかもしれませんが・・・(^_^;)

この他にもアスリート向けの運動というのもありますが、詳しくはアマゾンの販売ページに写真付きで掲載されていますので、そちらの方を参考にしてください。

コチラ⇒ THRIVE(スライヴ) 電動 ながらフィットネス機器 バランスボーイ FD-009 RE

バランスボーイと一緒にはじめたい、体幹を意識した生活習慣

バランスボーイの「ツイスト・モーション・テクノロジー」というのは、THRIVEさんのH.P.によると、次のような技術ということです。

人間工学的に計算された適度なスピードと角度で体幹の筋肉に負荷をかけるスライヴ独自の技術です。

バランスボーイで、今大変注目されている「体幹トレーニング」が手軽にできて、しかも「ながらトレーニング」で続けやすいときたら、誰でもトライしたくなりますよね。

でも、せっかくバランスボーイで体幹トレーニングをするのでしたら、普段の生活でも、体幹を意識した生活習慣を実践してみてはいかがでしょう?

体幹で重要な日常動作の基本は、やっぱり姿勢良く歩くことです。

背筋を伸ばして、普段よりは少し大股を意識して、そして普段よりも少しだけ早足で歩きます。

このときに少しだけ、下腹部とお尻に意識を集中させるとさらに効果的です。

そして、できるだけこのような姿勢で歩く機会を多く持つようにしましょう。

車よりは公共交通機関。電車やバスを使うにしても、可能ならばひと駅くらいは歩くようにする。

このようなことを習慣づければ、体幹にとっても毎日が良いトレーニングになりますよ。